ロードレースみるひと

ロードレース観戦ガイドのブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年シーズン振り返り【個人成績/全体・集計】

シーズン振り返り第二弾は《選手の個人成績・全体》編。UCIランキング上位100人を表にして情報をまとめつつ、様々な角度から集計して見えてきた特徴や傾向を語ります。なかなか面白い記事になりました(自画自賛)。 window.gie=window.gie||function(c){(gi…

ロードレースファンのたったひとつの願い

これは《ロードレースは“競技”か“娯楽”か》の続きとして書いています。 大きく俯瞰する視点と身近な目線を意識して、愛すべきロードレースファンに向けての、ひとりの“にわか”からのメッセージです。 昨日、GCN+が終了するという最大震度のニュースが流れて…

2023年シーズン振り返り【チーム成績まとめ】

2023年シーズンの振り返り、第一弾はチーム成績。チームの順位をもとに成績を簡単にまとめていきます。チームランキングは最終的に昨年と同じような順位になったが、上位と下位チームでは格差はより一層広がったように感じる。ここでは全体の傾向について気…

チームと選手の成績チェック【9月終了時】

すんません、さぼってました。今更のタイミングなので、こっそりブログアップ(7月、8月も同様)。で、コメントもいつも以上に薄く、自分用のメモ程度で。 *個人成績は独自集計です。集計ミスの場合もありますのでご了承ください。*表のUCIポイントおよび…

チームと選手の成績チェック【8月終了時】

すんません、さぼってました。今更のタイミングなので、こっそりブログアップ(7月、9月も同様)。で、コメントもいつも以上に薄く、自分用のメモ程度で。 *個人成績は独自集計です。集計ミスの場合もありますのでご了承ください。*表のUCIポイントおよび…

チームと選手の成績チェック【7月終了時】

すんません、さぼってました。今更のタイミングなので、こっそりとブログにアップします。以降、8月、9月も同様。なので、コメントもいつもよりさらに薄く、自分用のメモ程度ですわ・笑。 *個人成績は独自集計です。集計ミスの場合もありますのでご了承くだ…

【2024年のチーム】移籍まとめ ▶︎別途更新ページ有り

*こちらは旧ページです。 移籍情報は以下のページで更新してます。 以前の情報のページへの検索からのアクセスが多いため、旧ページを復活させました。紛らわしくて恐縮ですが、情報更新ページが検索上位に入らないためです。上記リンク先をご覧ください。 …